FC2ブログに移転してきました 2007年5月27日より公開
再開を待っていて下さったみなさまありがとうございます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

【編集】  |  スポンサー広告  | Top↑

リスボン酒場裏でこっそりバザー

2007.06.02 (Sat)

 私たちの商会はじめてのイベントでした。いま思い返してみるとテンパってていろいろ行き届かなかった点もあったと思うけど、無事に終わってほっとひといき、ってところです。バザーやゲームに参加してくださったみなさま、賛同して出店してくださった商会のみなさま、そして何よりハンマーブロス商会の商会長Marloneさまと商会員のみなさま、ありがとうございました。当日の様子は「リスボン酒場裏でこっそりバザー」イベント特設ページで公開しておりますのでどうぞそちらをご覧ください。
 以下、ダラダラとつづってます。


【続きだよ☆】



 当日、イベント開始2時間前にイン、ミニゲームの景品の受け渡しやバザー会場に居座って告知などしているうちにどんどん開始時刻が迫ってくる・・・。ドキドキ(;´∀`) 思ったより人が少ない?と心配になっていたがそんな心配は無用で開始5分前には続々と人が集まっていた。
 開始シャウトをして、バザー開始。すごい人だぁ~

 イベント01

 開始シャウトの仕事も終わり、ホッとしたところで重大なことに気がつく!わ、わたしバザーで売るもんがなーい ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! こんなことならピザでも作っとけばよかったなぁ~と思ったけどもうはじまっちゃってるしまぁしょうがない。しかしバザーイベントなのに売るモンがないっていうのも悔しいので、みんなのマネをして座ってみるがわたしのところには客が来ません。バザコメが怪しすぎなのか格好がヤバイ人なのかそれとも両方なのか・・・?(゚∀゚)アヒャ

バザー02






  テラさびしす・・・
 
 孤独放置に耐え切れず中央ゾーンにまるちゃんを引きずり込んで、販促キャンペーン開始。実はひとりが寂しかったんだまるちゃんごめんよ。ピン芸人にはなれそうにない(違 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

バザー04   バザー03

 販促&演奏とコントまでやっちゃった~ぁ!ちなみにユニット名はまるちゃん命名の「ショコロ~ネ」。うんうん、なんだかスイーツな感じでいいんじゃない!?(*´∀`) 自分的には「まるコラ」でもよかったんだけど、これはマルおじちゃんとやるときに使うよ!うん!!結構gdgdな感じでやってましたがまぁそこは突発ユニットということで許してくださいな~。
 そんなこんなですぐミニゲームの時間になってしまい、教会へ移動する。ゲームの司会やったのだけど、気合入れて景品用意した割には時間足りなくて「まいてまいて!」って感じで2回しかできなくって、賞品もらえなかったみなさまゴメンナサイね・・・。もう少しテンポよく進めたらよかったのだけどこれはもう力量不足としかいいようがないね(´・ω・) 「ショコロ~ネ」のコントもそうだけど、gdgdの原因はわたしだっつのがよくわかった。アドリブできなさ杉w ゲーム自体は、マルくんのお友達のラ○○スJrさん(※許可頂いてないので伏字です)が全当てという快挙を達成して、これはほんと「ぉぉっ!?」と思ったくらいすごかったです。さすがマ○○○アの刺客ですね!誰かが翌日の競馬の予想してぇ~って言ってたけど、わたしも今度ロト6の予想してもらおうかしら・・・。
 ゲームも終わり、バザー会場に戻ってくるが人が少ない。まぁバザーイベントの最後の方はどうしてもダレてくるし、そういえば他の商会イベントがあるって聞いてたのでそっちに移動したのかも?人は少なめだけれどまぁ「こっそりバザー」の趣旨に合ってるような気もする、と無理やり思うことにする。もし次回やるのならゲームの時間をずらして最初とか最後にもってくるとか、この辺は検討事項かなぁ~。

 最後にスタッフで記念撮影をして終了~。お忙しい中取材に来てくださったゆみみんさんありがとうございました。会えてうれしかったです~。

バザー05


 私たちの商会でも記念撮影。既に落ちちゃった人もいたし、今回も全員でのSSは取れず残念。寝落ち?w してるウリちゃんを中心にガッツポーズ。

バザー06

 最後になっちゃったけど、わたしの突発的な思いつきにつき合ってくれたおいでやすのみんなにはものすごーく感謝してます。みんながバザーやゲームで自分のできることを目標にして頑張ってくれたのがすごいうれしかったし、できて間もないっていうこともあって正直どこまでできるか心配だった。今回ははじめてだから、みんないろいろ思うとこはあったと思うけれど、反省する点があればそれをいかして次に頑張ればいい、失敗することが次につながっていくのだから、と私は思っていますよん。それを考えたら、今回はみんな点数をつけるとしたら100点だぁ~!バザーの物品すら用意してない商会長を除いて、ねヽ(゚∀。)ノウェ

スポンサーサイト
【編集】  |  大航海時代Online【日記】  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

コメント

●おつさまでしたあ。
おつかれさまでしたあ~。
何だかだいせいきょうで良かったねえ。
これもひとえに準備をばんがったショコさんや商会員さんの努力があってこそだとおもうよ~。
疲れのこさない様にバッチリまったりしてねw
あのよびだしはそゆことだったのね~、も~お客さんたくさんできづけなかったよってかみてなかったすまぬw
Marlone |  2007.06.04(月) 13:58 | URL | 【編集】
●おつかれさまぁ&ありがとう~
まるチャンもおつかれさまでしたぁ~
突然中央ゾーンに呼び出してびっくりしたよねぇゴメンネ(;´∀`)
しばらくはゆっくりまったりと、ピザでも作ろうかなぁ(今頃かよ!

これを機会に美女ユニット「ショコロ~ネ」に仕事くるといいね(゚∀。)
ショコラ |  2007.06.04(月) 20:40 | URL | 【編集】
●おつかれさまでーす^^
 イベントおつかれさまー^^。
 商会長より「Marloneさんとこと一緒にリスボンでバザーしない?」と誘われ、軽くOKをしたのが始まりでした・・・。最初はルンルンで素材集め~、とうことではるばるインドより生糸を買ってきてショップに・・・、
3日後完売・・・マテw。結局、生糸3往復くらいした気が・・・(^_^;A)
 出展品を準備することばかりに気を取られ、あまり準備手伝えなくてゴメンね(⊃д⊂)。しかも在庫かかえる有様で恥ずかしすぎw。初めてのバザイベントということで舞い上がっちゃって品目を拡げすぎたカモ・・・
まぁ反省点は次回に生かしますyp!(あるのだろうか?w)
 にしても大盛況でしたね、参加できてよかったです^^。ほんとにお疲れ様でした^^。

 今だから言える話、最初の頃はず~っとMarloneさんとこが主催と思ってたわけなんですが、うちが主催だったとわ・・・(ぉw。 かなり後になって気づきましたよww。
れもん |  2007.06.04(月) 22:46 | URL | 【編集】
●主催は・・・
>れもんさま

主催はまるさんとこと共同ですよぅ(;´∀`)
うちだけじゃできないよさすがにw

ほんとおつかれさまでしたぁ
今度が(あれば)またがんばろうねぇ~
ショコラ |  2007.06.06(水) 01:20 | URL | 【編集】
●☆ミ
いやーみんなが頑張ってくれたおかげで大成功!
会長として鼻が高いよ☆ミわはははわははは

・・・・・(涙)

てことでショコたんお疲れ様でした!

今度こそは体毛アフロ(ry

ラミは空気読めないので許してやってね☆ミ
マル |  2007.06.06(水) 09:29 | URL | 【編集】
●ごぶさた
ショコラっちごぶさた。
2ndがおいでやすにお世話になってるのになかなかINできず申し訳ない。イベントも手伝えずすまん。遅ればせながらブログ再開おめ^^

結局、前の商会は抜けたのだね。しかし、ア○スの商館とともに商会ごと乗っ取られたようなもんだな。ま、そのまま居続けても商会長の垢が商会員の80%を占める商会なんてロクなもんじゃないし、今が楽しければそれでいいと思うよ!

仕事落ち着いたら顔出すんで、また遊んでくれな!
ショコラがあとLv15上がったら一緒に海事でもやるか?(笑)
ちび○ |  2007.06.06(水) 14:53 | URL | 【編集】
●コメン㌧くる
>マルくん
 宣伝とかいろいろありがとうねぇ~。さすが会長!
 今度、もしイベントあればマルコラ漫才でもやるべ~。もしくはショコローネのマネージャーでもしてくだされ (゚∀。)
 ラミさん許すどころか運をちょびっとでも分けて欲しいですよ。見かけたら拝もうかな・・・(;´∀`)


>ちび○さま
 ごぶさたーぁ生きてたとはw
 >しかし、ア○スの商館とともに・・・
  え?何??よくきこえなかっt
  その辺はノーコメントで・・・・・・・・・・・orz
 まぁ、海事上げとか一緒にって、にーさんLv64くらいじゃなかったっけ?
 期待せずに待っててくだされ(;´∀`)
ショコラ |  2007.06.06(水) 20:20 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
