FC2ブログに移転してきました 2007年5月27日より公開
再開を待っていて下さったみなさまありがとうございます


--.--.-- (--)

【編集】  |  スポンサー広告  | Top↑

名倉を大量放流

2007.06.16 (Sat)

 はい、こんにちわぁ
 毎月15日の商会納品、みなさまも頭の痛いところだと思いまする。うちの商会は、
3月:サテン製ラフカラードレス(5pt)、魔術の刻印5個(4pt)、名匠デミキャノン8門(3pt)、プルーン入りブリオッシュ17皿(2pt)、ネズミの餌6個(1pt)。
4月:ベルベットジュストコール(5pt)、ブリーチローダー式射撃銃(4pt)、鶏の香草焼き18皿(3pt)、硬化ビーチ板(2pt)、聖母の御守り(1pt)。
5月は3月と全く一緒ヽ(`Д´)ノウワァァァン
 これらもキツかったのだけど、うちには縫製のネ申れもんさん&みれちゃんがいるのでまだよかった。生糸買出しなど時間とお金はものすごーくかかったけどなんとか5ptで納品でき、少ない人数ながら結構上の方にランクインさせていただいてました。
 しかし、6月に恐れていたものがとうとう来てしまいました。噂には聞いていた
塩漬けピラルクのグリル9皿(5pt)、アルレッキーノ(4pt)、神秘の羽根扇子(3pt)、ブロードソード(2pt)、キノコのバターソテー8皿(1pt) おーまいがっっっ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
 ピラルクっつーのは釣りスキルR10から釣れるらしいということを調べ、とりあえず今R7なので副官+モラ+釣具でブーストしたらなんとか10になるということで、調理に必要な塩とバジルを積み込みれもんさんとみれちゃんと3人でアマゾン川奥地に潜入。2人は釣り師に転職して来てくれて、わたしだけ海事職のままだったのだけど、今考えたらちゃんと転職した方がよかったですほんとマジで・・・。
 以下、苦行を綴ってます。


【編集】  |  大航海時代Online【日記】  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

ネデイベント15~16章

2007.06.13 (Wed)

 ネデイベントです。ネタバレありますので注意してくださいねぃ。
 ケープから戻り、イベントをちまちまと進めていく。さくっとやってしまいたいのに航海日数30日経過しないと次がはじまらないとかキツイですね。ネデに亡命する前、イングのイベントでライザ様に超迷惑かけられたっていうのに(イヤな予感はしてたけど)こっちでもこんなにリンクしてるとは思いませんでした・・・。久しぶりにみたライザは相変わらずDQN。
 
01

 ライザさん・・・とりあえずちんでください。

【編集】  |  大航海時代Online【日記】  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ネデイベント14章

2007.06.11 (Mon)

 は~い記事をためまくってます。少しずつアップしてく予定ですが書いてる方も大変だけど、読む方も大変ですよね。日にちずれてるけどダイジェスト以外はなるべくその日の日付でアップしてるので勘弁してください。トップのきまぐれな更新履歴見て飛んでくれたらうれしいです(;´∀`)
 なんだかフラフラしてる毎日なのですが、ネデイベントが途中になっているのでとりあえず進めていくことに。一人じゃ寂しいのでみれちゃんを拉致ってはみたものの、14章でルアンダ-ケープに行かなくちゃならないのに、この時点でもう23:30過ぎてて私たちには時間が結構キビシイ・・・。危ないとわかってはいたけど、最短距離でゴーゴーそして案の定PKさんにあったよ~ (゚∀。)

01

 わたしが(とにかく早くルアンダに着きたくて)「上納品使うね」と言ってソッコーで上納品を使ったところへみれちゃんが「いや・・・」って言ったのだけれど、もう使っちゃった・・・わたしまたやっちゃった~?と思ってたらPKさんに援軍がいたらしく、それはそれでよかった・・・らしい?いつもは対人上納品などという高額なモノは持ち歩いてないのですが、実はこの前の商会イベントのときにゲームの景品で用意したのだけど、選べる景品の中で誰も持っていってくれなくていっぱいあったんだぁ・・・。
 その後は無事にルアンダに着き、イベントの戦闘をする。

02

 この「海のもずく」っていうのは前にも言われたような・・・でじゃヴ?(・ω・) そして沈めてるの旅団の人なのにフレデリクから見当違いの褒め言葉を頂戴した。

03

 ケープまでの道のりそして帰りの航路では遠回りしたら特に何事もなく終わったのだけど、ビビリすぎて超遠回りしたらみれちゃんのお金が途中でなくなってしまい、反乱がおきまくったので私が統率してみれちゃんの名倉に女王サマの一本ムチ打ったらモリモリ船員が減っちゃった ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

04

 きっとみれちゃんの名倉はょぅι゛ょ女王サマは好みじゃなかったんだな・・・うん(違

【編集】  |  大航海時代Online【日記】  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

赤いのは巣鴨、青いのは海鎧

2007.06.09 (Sat)

 あい、今回お下品ですしゅみません・・・と先に謝っておきます。
 ある日の夜、リスボンでデスちゃんとみれちゃんと3人でまったりしつつ、商会チャットではタボさんのブログに貼ってあるペチコのSSの白いレースの部分がパンチrか否かという話題になっていた・・・どんな商会だよっ!と誤解しないでね~ぇいつもは純真無垢な乙女の集まりですヨw

00

 そこで( ゚д゚)ハッ! と思ったのが、みれちゃんの今着てる海の民の鎧も・・・結構きわどい?

 はいはいここから18歳未満立ち入り禁止です~!(゚∀。)

【編集】  |  大航海時代Online【日記】  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

直球ど真ン中(゚∀゚)

2007.06.08 (Fri)

 は~いみなさまこんにちわ
 先日の記事で微少年執事にガックリ来たのを載せましたが、懲りずに商会のみれちゃんウリちゃんと共に新しい執事第2弾行ってまいりました~。今回もネタバレあるので注意してくださいまし。
  
06/08/001

以下、垢ぱんちゅファン(いるのか?)必見!

【編集】  |  大航海時代Online【日記】  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

モギュ!機雷だらけの水泳大会 ホロリもあるよ

2007.06.06 (Wed)

 商会のヴェルティンさんが、リアル事情によりしばらく休止することになったので、本人たっての希望で(?)急遽お別れ模擬をすることに。ちょっと時間が遅かったので参加できない人もいたけど、代わりにわたしがヴェルさんとの別れを惜しむ気持ちをこのカロネに込めて伝えておいたよ~!といっても実はわたし模擬初めてだったりっwwwヽ(゚∀。)ノウェ ということで、今回は「モギュ!機雷だらけの水泳大会 ホロリもあるよ」をお送りいたします。

 まずはタボさんとヴェルさんのタイマン模擬から。ヴェルさんを「ボッコボコーのブックブクー!」にするというタボさんの発言が現実になるのか?ドキドキ、と他の人は外周で見物。

モギュ01

 兄妹対決なのか因縁の対決(w)なのか?いつも仲良しさんだったから、どんな思いでこの模擬をしてるかと思うと、見ていてせつなくなった(´;ω;`)ウッ…

モギュ02

 タイマン対決は白兵にもつれ込み、宣言どおりモジャ船のタボさんの初勝利キタ――(゚∀゚)――!?
と思ったのですが、
・・・あれ?あれれ?
ふたりともおつかれさまでしたぁ。いいものを見せていただきましたぁ(・∀・)

 その後、チームに別れての艦隊戦へ。ヴェルさんタボさんアルドさん3人の「美女&イケメンず」(←すみません勝手に名づけました。だってみんな美形揃いなんだも・・・)と、みれちゃんとわたしの「ナウでヤングなサンダル履き」チームの対戦です。第1戦目は、機雷撒きまくってタボさんを機雷でさくっと沈めて2vs2になったとこまではよかったのだけど、サンダル履きチームは船の耐久底なためか、気づいたらみれちゃんがあえなく撃沈・・・で負け。゚(゚´Д`゚)゚。 すみません一瞬で何が起こったかわかってなかったので、SSありませんです。
 泣きを入れて(w 2戦目を申し込みおっけーをいただく。次こそはがんばるぞぅ~。機雷だらけだったのですがうまく踏んでいただけず、かなり長期戦になったのですが、わたしが船首クリを入れたところへみれちゃんがお尻からクリ入れてヴェルさんアッー!!、今度は「サンダル履き」が勝ちました ヽ(゚∀゚)ノワーイ 2戦ともヴェルさん擁する「美女&イケメンず」が勝っちゃったら満足してDOLに戻ってきてくれないといけないので、1勝1敗でちょうどよかった?決着はお帰り模擬のときつけようね☆

モギュ03

 最後にみんなで記念撮影~
 ヴェルさんを囲むみんなの姿を見て、ヴェルさんはみんなに慕われてたんだなぁ~としみじみ思いました。ほんとはみんな泣きたかったのかもしれないけど、帰ってくるという言葉を信じて、まってるよぅ~と記念撮影。

モギュ04

 わたしとは今の商会に来てから知り合ったので、そう長い付き合いでもないのだけど、イベントのとき進んでお手伝いしてくれる姿や、終わった後でもいろいろこうしたらよかったなど真摯に反省する姿などを見て、一生懸命で真面目ないい人だなあと思って、少しずつヴェルさんのことがわかりかけてきてただけに、今回の休止はとても寂しいです。しかし、真面目なヴェルさんが「絶対戻ってくる!」と言ってくれたので、信じて待ってますよ~。全てが落ち着いてからでよいので、またひょっこり顔を出していただけたら、と思っています。ときどきここも覗いてくれたらうれしいなぁ。
 ヴェルさんの新しい旅路が順風でありますように~!

【編集】  |  大航海時代Online【日記】  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

茄子のひとりごと その1

2007.06.03 (Sun)

 たまにはリアルなお話でもしましょか~

 わたし、4月から茄~子復帰したのですが、結婚前に勤務していたところに復帰したので、知ってる人も大勢いて人間関係とか楽チンです。今は家の事情?で夜勤できないしする気もないので外来にいるのですが、話には聞いていたけどずっと入院病棟育ちのわたしにとっては目が回るほど忙しいです(;´Д`)
 病棟勤務のときに長期入院していたヌシみたいな患者さんがいたのだけど、復帰したらまだ・・・いました(;´∀`) しかも外来まで会いに来たとか言って第一声が「離婚して戻ってきたの~?」でした(゚∀。) まぁ・・・確かにそういう茄~子は多いですがね。そのとき超忙しくて話も余りできなくて否定せずにいたら・・・

 次の日には知り合いみんなに「大変だったね~」と励まされました(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
【編集】  |  リアルのお話  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

リスボン酒場裏でこっそりバザー

2007.06.02 (Sat)

 私たちの商会はじめてのイベントでした。いま思い返してみるとテンパってていろいろ行き届かなかった点もあったと思うけど、無事に終わってほっとひといき、ってところです。バザーやゲームに参加してくださったみなさま、賛同して出店してくださった商会のみなさま、そして何よりハンマーブロス商会の商会長Marloneさまと商会員のみなさま、ありがとうございました。当日の様子は「リスボン酒場裏でこっそりバザー」イベント特設ページで公開しておりますのでどうぞそちらをご覧ください。
 以下、ダラダラとつづってます。

【編集】  |  大航海時代Online【日記】  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑
 | HOME | 
