FC2ブログに移転してきました 2007年5月27日より公開
再開を待っていて下さったみなさまありがとうございます


--.--.-- (--)

【編集】  |  スポンサー広告  | Top↑

微少年執事

2007.05.31 (Thu)

 昨日(5月30日)実装されたばかりの「プレステ・ジョアン」アップデートで、少年執事が実装されたらしく、乙女は美少年が大好き!ということで早速、商会のウリちゃんと一緒に(*´Д`)ハァハァしつつクエをやってきました~。

01

 以下ネタバレですのでご注意を~

【編集】  |  大航海時代Online【日記】  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

あほあほ編その2

2007.05.26 (Sat)

 こちらはあほあほ編その2。まじめ編その2と同じようにだいぶ前のやつです~。
 復帰してすぐ、新しい酒場息子がいると聞いてとりあえず会いに行った(以前のブログ参照)のだけど、その後しばらく行く機会がなくてようやくカード集めの安全海域でのクエも落ち着いたので食べに会いに行った。お金もないのにアクセとか貢いで口説くと・・・

01

 キタ――(゚∀゚)――!! DOL復帰初のお泊りはラウル(*´∀`)
 
02






  (´~`)モグモグ

 この後、貯金の額を見て正直後悔した・・・。やばいくらいお金がないですマジで。宝石アクセがもう1個も買えない感じになってた。復帰したときに勧められて船とか買わなければよかった(←いや口説きに金使う方が間違ってると思わないとこがアレなんだけど)と、いま冒険Lv50でLvが上がったらクリッパーも買わないといけないし、しばらくはおとなしく冒険をしようと心に誓った。

03




  マスターごめんね
  わたし面倒見れそうにない(´・ω・`)




 だいぶ経ったあと、インしてたら突然メールがきた。最初フレさんかしらと思ったけどなんかおかしい。

04

 え~なんでヨハンナなの?復帰する前もした後も落としたことすらないよぅ?と思ったけどとりあえずアムスに帰ったときに寄ってみたけどやっぱつれないw なんで一番貢いだサハルや復帰してから落としたラウルじゃないんだろと思いつつ、お店に来てね~というキャバ嬢メールにまんまとはまってしまったわたしでした ヽ(゚∀。)ノ

【編集】  |  大航海時代Online【日記】  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

まじめ編その2

2007.05.25 (Fri)

 え~と、以前にダイジェストをお送りしましたが、それより以前にPC壊れてバックアップをとったのを忘れてて、そちらからもSSを引っ張り出して来ましたぁ~。その2とありますがこちらの方が古いです(;´∀`)

 
01 まるちゃんとの2ショットありました♪
 フレさんからファルダもらったので見せに行ったら、ふたりしておそろだった記念SS。この場を借りて言わせてもらうと・・・
なんていうか、いつもお世話になってます。ほんとうに。このSS撮った辺りは結構つらくて、まるちゃんがいろいろ聞いてくれたから乗り越えられた感じ。お互いに大変だったけど、これからはいっぱい楽しいことがあるといいね、いや、楽しくしていこうね~! 


 こちらはテノチティトラン発見のクエ

03

 クエが発見されたとき、みれちゃんと行きたいねぇ~と話してたのだけど、私たち社交スキルが足りない、いや持ってないので、れもんさんを拉致って一緒に来てもらうことに。戦闘要員として砂男さんにも助っ人に来ていただきました。

04


05

 ぶっちゃけこのとき、砲撃や白兵のスキルが1個もありませんでしたヽ(゚∀。)ノ 休止する前に全部言語にかえちゃったので、できることといえば修理外科料理連打くらい?お役に立てなくてすんまそん(;^ω^)
 しかもみなさんを引っ張っているにもかかわらずクエの敵出る地点がわからずに、カリブの海をしばらくさまよってました・・・orz ようやく敵に遭遇できたけれど、他のみなさんが強かったので、あっさりと戦闘は終了~。結局フラフラしてただけで終わりました。
 戦闘が終わるとクエが変化

06

 情報によると次は陸戦らしい~。陸戦がかわったというのは冒険してるときにNPCに絡まれたときになんとなくわかったけど、本番ははじめて。しかもかなりキツイらしい。おまけに後衛ばかり狙ってきてれもんさんを何回も死なせてしまった・・・ごめんね(TДT)

07

 3回目?4回目?かの挑戦のあと、無事にテノチティトランに到着~。パパとママとれもん姉さんと一緒に記念撮影

08

 帰る前になんか忘れてるなぁ~と思ったら、視認してなかったヘ(゚∀゚ヘ)
というわけでさくっと視認して終了。こんなクエ前の商会にいたんじゃ絶対にできなかったから、新しい商会で行けてほんとうれしかったことをよく覚えています。

以下、レアキャラがPOPしたときの話

【編集】  |  大航海時代Online【日記】  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

ラムでムラムラ!

2007.05.23 (Wed)

 メンテ明け、「チューリップバブル」イベントの手形と交換で家具がもらえるということで、商会のみれちゃんウリちゃんと一緒にアムスをまわって家具げっーつ!ヽ(゚∀゚)ノワーイ

ラムでムラムラ03 ラムでムラムラ04
ラムでムラムラ05 ラムでムラムラ06
ラムでムラムラ07

 とりあえずわたしのアパルタがちょうどアムスなので、家具設置した感じを見ていただこうと2人を我が家にご招待しましたが、ちょっと離席した隙に家具の「中身」の方に興味を持ったらしく、いろいろ探しているらしい2人・・・。

ラムでムラムラ02

 何やら捜している様子、しかもうちの副官のダーギルくんの帽子の中に下着があるとか言ってるし!それってダーギルくんがわたしのおパンチュをかぶってるってことか ヽ(゚∀。)ノウェ

   ラムでムラムラ01

 わたしの巣鴨で買った大事な垢パンチュ、渡すものかぁぁヽ(`Д´)ノ ということで2人を部屋から追い出した。パンチュとダーギル君は守ったぞぉぉ!!
 地中海方面に帰る前に、明後日から海戦のみれちゃんが北海に来たついでに英・ヴェネ連合の支援バザーで海戦の準備。でも特大ラムがなくて「んじゃ作ろ~!しかし誰も鋳造持ちいないよ(;´∀`)」というときにちょうどタボさんがIN。ソッコーで拉致ってオスロベルゲンハンブをまわる。

ラムでムラムラ08

 木材と鉄材(鉄鉱石)を結構な数集めたと思うのだけど、なかなか大成功の特大ラムができず、タボさんには胃の痛い思いをさせちゃったね・・・(;´Д`) でも、最終的には特大ラムが3個できて、そのうち1個と大型ラム何個かをわたしとウリちゃんでわけたのだけど、ここでやっとタイトルの話・・・
【編集】  |  大航海時代Online【日記】  | トラックバック(0) | コメント(12) | Top↑

脱衣論戦(;´Д`)ハァハァ

2007.05.22 (Tue)

 最近うちの商会や一部のフレさんの間では、論戦で負けたら1枚ずつ服を脱いでいくという野球拳のようなルールで行う論戦が流行っているのですが、最初は野球拳論戦といっていたのだけど、脱衣麻雀ならぬ脱衣論戦の方がエロちーっく!ということで脱衣論戦という呼び方に ヽ(゚∀。)ノ もちろんこのルールは気心の知れた仲間内のものなので、他の方と論戦しても脱ぎませんあしからず・・・というかよい子のみなさんはマネしないで下さいねぇ。
 そしてこの日、カリカで東南アジアの勅命(今頃かよ!というツッコミはナシでw)を終え、自分でアムスまで入港許可もらいに帰るのもだりゅいので、みれちゃんと定期船でガチ脱衣論戦しつつ帰りました。なお内輪ルールですが「目に見える装備」を脱ぐということで服飾品装備は抜いてあります。

      ショコラ  VS  Mirenia    脱ぎ
  第1戦   ×        ○     ショコラ手
  第2戦   ×        ○     ショコラ持物
  第3戦   ×        ○     ショコラ足
  第4戦   ○        ×     みれ手
  第5戦   ○        ×     みれ持物
  第6戦   ×        ○     ショコラ頭
  第7戦   ○        ×     みれ足
  第8戦   ○        ×     みれ頭

 3戦までさくっと負けて、いやぁぁぁぁぁー!と思ってたらその後2連勝、第6戦でわたしが裸族リーチとなったけれど粘りの2連勝でついに並んだ~!第8戦を終えたところで、残りはお互いに胴装備のみ!(;゚∀゚)=3
 そして第9戦は・・・
脱衣論戦

      ショコラ  VS  Mirenia    脱ぎ
  第9戦   -        -      -

 なんと引き分け!アツいです激アツですw  そしてまもなくリスに着こうというとき終わった第10戦・・・果たして結果は?!
【編集】  |  大航海時代Online【日記】  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ダイジェスト『あほあほ編』

2007.05.21 (Mon)

 こちらは2006年12月12日以降~現在までのダイジェスト『あほあほ編』。真面目に冒険や海事やってたりもするけど、こんなこともしてま~す、というSSの一部です~。
 あほあほ編01





 新しい執事さんをを見せてもらいました。うちはデフォルトの軍手執事なので新鮮です。
 おかーさんが家にいるっていいねJ( 'ー`)し

【編集】  |  大航海時代Online【日記】  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

ダイジェスト『まじめ編』

2007.05.20 (Sun)

 前のブログを書かなくなってからも一応まじめにDOLしてました。ここにはそんなSSを置いておきます~。

 冒険Lvを上げてとりあえずクリッパーに乗りたいなぁというかそこまでしないと踏ん切りがつかなくて転職できないような気もしていたので、クエとか地図とかいろいろ頑張って(発見物カードも欲しかったので)なんとか冒険Lv51に(;´∀`)

まじめ編01

 冒険Lv51になってから、まだ東南アジアの勅命も終わってないので新規のクエも少なくなってきたので、東地中海で「偉業タコ回しときどき軍神」で頑張ってLv52に・・・。公式晒しにもあったし、もう偉業はしばらくいいってくらいやりました(;´Д`)

    まじめ編02


 ついにクリッパー乗れるようになったです(しかし画像なし
 もうしばらく冒険はいいや~と思い、一番Lv低い海事を上げるぞ、ということでみれちゃんに海事転職クエをいろいろ紹介していただく。

まじめ編03  まじめ編04  まじめ編05


 そして商会の抹茶殿に重フリゲを作っていただき海事修行開始!重フリゲかっくいー(・∀・)

まじめ編07


 勉強熱心なわたしは、せっかくカードも揃ってきたのだからと、まるちゃんの論戦の講習会にもちゃんと出たよ~ぅ!まるちゃんSSうつってなくてゴメンナサイ(TДT) いいショット探しておきまする~。

まじめ編06

【編集】  |  大航海時代Online【日記】  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

変わっていくもの、変わらないもの

2007.05.19 (Sat)

 こんにちわ~、管理人のショコラです。Chocolat*BBにお越しいただきありがとうございます。以前のブログを読んでいて下さった方も、はじめましての方もどうぞこれからよろしくお願いします。詳しいプロフィールなどはこちらに載せてありますので、お暇があるときにでもお読み下さい。以前のブログが見たいという方はこちらへどうぞ。

 以前のブログの最後に
次回のタイトルは「管理技術上げはマゾい」です。おたのしみに~(* ^ー゚)ノバイバイ
なーんて書いてから5ヶ月以上放置してしまったので、放置フラグだとか何とかいろいろ言われ放題でしたが、今回うちの商会のイベントを機にやる気になってまたブログを再開することにしました。つたない文章ですが、読んでやっていただけたらうれしく思います。新しくブログをはじめるにあたって、志高くテンプレとかDOLに沿ったもの作ろうと思ったけど、正直言ってめんどくさくなり結局は共有テンプレからお借りいたしました (゚∀。)アヒャ

 1年ぶりにDOLに復帰して、これからブログも再開かな、というときにブログも書かずに放置してしまってずっと読んでいて下さった方には本当にすみませんでした。復帰してからというもの、謎なtellとかエモする人とかいたりして嫌な思いもしたし、休止する前に自分で作った商会を抜けたりいろいろありました。商会を抜けたのは、いろいろあったのだけど、一番大きかったのが親しかった人がいなくなってしまったこと、かな、まぁそういうことにしておいてください。1年の間にシステムも周囲の人も変わってしまった中で、そういう変化についていけず、飲み込まれて流されていく感じで不安だった中、変わらず接してくれたお友達に囲まれなんとかやって来れました。本当に感謝しています。

 今は商会も新しく作り、親しい人に囲まれ、毎日ほんとうに楽しいです。これからも気が向いたらたまに覗いてやってください~。
【編集】  |  大航海時代Online【日記】  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ショップおいでやす

2007.05.02 (Wed)

大航海時代OnlineZ鯖の商会、ショップおいでやすの紹介です。

ショップおいでやす


商会名:ショップおいでやす
商会長:ショコラ 副商会長:ミッキー、れもん
本拠地:リスボン

【編集】  |  大航海時代Online【商会】  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

自己紹介

2007.05.01 (Tue)

 どうもはじめましての方ははじめまして。いつも見てくれている方、ありがとうございます。相変わらず書くの遅くてしゅみません(;´Д`)
 こちらは私ショコラの自己紹介のページです。大偵察も載せましたが現在海事職のため冒険10↑のスキルがいくつかわからなくてスキルRとかかなりてきとーです。冒険達成率にいたっては2005年11月に休止する前のモノという有様(゚∀。) こんな適当DOLライフを歩んでいる私ではござりますが、なんていうかお友達になって~っ、つか見かけたらエモだけじゃなくぜひ声かけてやってください。リンクしてくれる方も超絶募集中~!

01    

【ショコラ】
   ショコラ@Zephyros鯖
   出身国:イングランド
   現在の所属国:ネーデルランド
   プレイ開始:プレオープンから(途中1年休止期間あり)
   職業:一応冒険者メインのつもりだけど、現在は海事上げしてます~
【中の人】
 なんかもうどうでもよくなってきたのでぶっちゃけると三十路道へまっしぐら主婦。夫とワンコ1匹と暮らしてます。結婚するまではおっきな病院で茄子してました。結婚後しばらくは主婦廃人かわいい奥さんしてたのですが、最近ヒマすぎて刺激が欲しくなり、また昼間だけ働き始めたモヨリ。ちなみに採血がすき☆下手だけどwっうぇww もちろんお給料は全部自分のお小遣いです(・∀・)



02【デスティニー】
 ショコラのリアル旦那のキャラです。以前ちょびっとだけ大航海をしてたのだけど、その後お仕事が忙しくなり中断。2006年冬ファ○スタオンラインにはまってハ○ゲコインを買いまくり、クリスマスに奥さんへの高級上納品が差し出せずファ○スタ禁止令が出る。仕方なく新キャラのデスティニーとして復活。現在インできるときは一緒に行動しています。
 奥さんについて一言・・・?おによm  タ━━━・(゚∀゚)・∵━━━.ン!!


 旦那がうるさいのでデスティニーのプロフ載せたのだけど、よく見たらなんでこいつだけ写真加工気合入ってるのじゃ?w
 以下、このブログでよく出てくるお友達と略称などなど

【れもん】さん
 FF時代より前からのなが~いお付き合いです。
【Marlone】さん=まるちゃん
 休止前からのお付き合い。今も昔もとても仲良しさんです☆
【マルティネス】さん=マルくん
 こちらも休止前からのお付き合い。おじs・・・おにいちゃんです 
注:まるちゃんとマルくんは違うので気をつけてください。ここ重要、テストにでますよ☆
【Mirenia】さん
 同じく昔からの仲良しさん。商会に引きずり込みました。最近、昔FFにいたとき同じ鯖だったという驚愕の事実が発覚((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
【ウー・リー・リン】さん=ウリちゃん
 商会のお友達。略がわかりにくいと指摘があったので載せました。
【プリンセス・ターボ】さん=タボさん
 こちらも同じく商会のお友達です。
【ぬるコム】さん=ぬ○コムさん、故人など
 もうDOLはやめてしまったんだけど今でも仲良しさんです。マルセイユで眠っておられます。
【編集】  |  大航海時代Online【自己紹介】  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 
