FC2ブログに移転してきました 2007年5月27日より公開
再開を待っていて下さったみなさまありがとうございます


--.--.-- (--)

【編集】  |  スポンサー広告  | Top↑

カボたぁぁぁん☆

2008.03.27 (Thu)

 ライガーのわんこに別れを告げ、パンチョに転生して名前はカボたんとつけました。超かわゆい~。仕草やいろいろ見てるだけで飽きないよぉ。ぷりちー(*´д`*)

02 03 05

 しかし、転生したら前の代の子はこんな子だったなぁ~って思い出せるくらい特徴みたいのも引き継ぐって聞いたけど、うちの子はプランテからげっとした円盤石で転生してしまったからか、体色や特徴とか全然違っててこれじゃわんこの思い出も何もないよぅ(´・ω・`) と思っていたら・・・

14   04

 はい、見事な激太りwwwww 肥満遺伝子引き継いでます。ありがとうございました ヽ(゚∀。)ノ

 3月25日から、モンスターファーム正式サービスがはじまりました。新しいモンスも追加されてこれからが楽しみ。基本無料なので、お金かけずに遊べていいね(・∀・) もんふぁ~でもみれちゃんとタボさんと会ってお話しました。

08

 もんふぁ~では狩りのときも取り合いもないし、撫で撫でしてるだけで幸せだしとてもまったりと時間が流れていきます。みれちゃんは新しく実装されたウサギに似たハムというモンスを連れてて、タボさんはここではじめて会ったのだけど、ライガーのたーぼくんかわいいね!わたしも、新しく実装されらモンスをひそかにつくりました・・・ヽ(゚∀゚)ノ

 以下、コッソリ重要なお知らせ

【編集】  |  モンスターファームオンライン  | トラックバック(1) | コメント(1) | Top↑

わんこありがとう

2008.03.20 (Thu)

 前回の衝撃の記事はどうでしたか?さすがにデヴすぎだよねぇ(;´Д`) でも、ギモ(ブタさんみたいな敵)からお肉がバンバン出て、食費助かる~力もガンガン上がってバシバシ敵倒せて楽しい~と思ってそのお肉ばかりあげていたら、ほんとに気づいたときにはこうなってました。メタボだと短命になるのかなと心配していたのだけど、3歳過ぎても元気だったので、まぁわたしの中ではメタボの影響よりストレスみたいな方が寿命縮むのかな、と勝手に解釈しましたがどうでしょうか~。

15 10
            1歳4ヶ月                            3歳5ヶ月

 SSを並べて比較などもしてみたり。色も若い頃?と比べたら濃い紫?ピンク?になってました。しかしこの腹・・・マジでヤバイね。どうも太っていると移動のスピードが遅くなる感じで、一緒に走っていても苦しそうというかドスンドスンという音が聞こえて来そうな・・・(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

08


 「珍しいアイテムを手に入れよう」というレアアイテムが出やすくなるキャンペーンもあったけど、当然のごとく欲しかった「長ネギ」とか「ギモシャツ」なんか出るわけはなく、パンチョの円盤石と倒木とかいうビミョーなファームオブジェクトが出ました・・・(´・ω・`)
06 07

 ショコラクオリティからみたら出ただけでもよかったのかー?とも思ったけど、なんだかこのオブジェクトがあるだけでファームがさびれたかんじに見えるから不思議。

09

 MFOをはじめて最初に選んだ相棒で、まったり狩りしたり、アイテム取りしたり楽しい時間を過ごしたわんこですが、とうとう寿命を迎えました。1歳6、7ヶ月くらい?で安定期に入り、2歳の後半くらいには寿命かなぁと思っていたら、安定期に入ってからが長くて3歳10ヶ月を迎えたときに助手に

12

 といわれました。安定期が長かった分覚悟はできていたし、転生のためのアイテムもみれちゃんに協力してもらって集めることができたので、少しさびしいけれどお別れすることにしました。転生したらまったく別の子になってしまうわけでもなく、体色や特徴みたいのは引き継がれていくみたいなので、できれば何代か後になってもわんこの面影を残していて欲しいな~と思います。
 いままでありがとうという気持ちを込めて神殿に向かいました(´;ω;`)ウッ…
 続きは次号で☆

【編集】  |  モンスターファームオンライン  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑

こんなにおおきくなりました

2008.03.14 (Fri)

 前回に引き続き、もんふぁ~関連ですよ!
 相変わらずまったりやってます。わんこをもふもふするだけでも楽しい今日この頃。なごむわぁ~。

04







 ネコミミ欲しさにニャーニャー人形をぶち倒し・・・

 みれちゃんとおそろのネコミミにして記念撮影(*´д`*) みれちゃんが半泣きみたいな顔になってますがSSの具合でそう見えるだけであって、無理やりつけさせたからじゃないですよ!むしろ自分ですすんで取りに行ってつけてt・・・ぐはっ

05

 みれちゃんのライガーは寿命が来たので転生して、コルヌーっていうサル?みたいのになってた。2歳過ぎくらいで寿命になったと聞いたので、自分も転生のアイテムを準備はじめなきゃと思って、狩りをしたり、オープンβのテスターにゲーム内で問題点や改善要望を聞く、市民会合などというものに参加してみたりもしました。GMさんがいてみんなでお話してたのだけど、公式のGMブログに出てくる人だーと思ったらなんだかとても身近に感じたよ。こういう風に直接意見を聞いてくれるのっていいよね!

01

 さて本題、みれちゃんのライガーが太めだったからといってピザおとか呼んでいぢめていたら、自分の子が太ってしまった・・・。
 衝撃の映像はこちら↓

【編集】  |  モンスターファームオンライン  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

もんふぁ~おんらいん

2008.03.02 (Sun)

 2月26日からモンスターファームオンラインのオープンβがはじまるということで、遊びに行ってきました。というか現在進行中でやってます(゚∀。) モンスターファームって、略すともんふぁ~?とか勝手に思ってしまっていたのだけど、MFOとかいうらしい。まぁもんふぁ~でもいいよね!モンスターファームというと、むかーし・・・シリーズの1番最初のかな?プレステ1の頃のをやったことあるだけなのだけど、あの頃はCDとか再生しまくったなぁ懐かしい~と思い出してたら、オンラインになってもCDやDVDでペットを再生するのがわらたw 結婚して家を出るときにCDとかDVDとか持ってこなかったので、今さら実家に取りに行く気にもならず、というか「ゲームのためにCD取りに来たよ!」なんて言ったらかーちゃんが泣くので、とりあえず手持ちの少ないCD&DVDの中から再生しまくったけど残念ながらレアなモンスターは出ませんでした。ということで選んだ種族はライガー、うん、やっぱ犬好きならライガー一択でしょう (*゚∀゚)=3

03




  ←これがうちのライガー。名前はわんこ。超てきと~ですw
    もふもふする(撫でる)とハートマークでてラヴリー(*´д`*)
    街中でもフィールドでも連れて歩けるんです。まじもえッス!


04







戦闘はこんな感じ~→

 下のSSは、みれちゃんと一緒に撮ったものです。街の中なんだけど後ろに見える滝とか結構きれい。あ、そうそう名前はショコラ取れなくっていろいろ試したけどなかなか取れなくてクッキーにしました。みれちゃんの子も同じライガー種なのだけど、うちのわんこと比べたら超デカくて勝手にピザおと名づけました。ゴハンの種類ややり方で育ち方や色までもが変わってきて、それが目に見えるので楽しいかも。

01

 下のSSはピザおとわんこの比較。ピザおは明らかに食べさせ過ぎw メタボだねwww

02





 ←ピザおは太め
   わんこは標準体型
   角もちょっと違うね
   気づかなかった


 久々の更新でしたが、DOLネタじゃなくってすみません(;´∀`) もしモンスターファームで会ったら声かけてやってくださいまし~。もちろんDOLもボチボチやってます!なかなかネタがないだけで・・・(゚∀。)


【編集】  |  モンスターファームオンライン  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
